J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ナスカーのリヤサスFRPプレート

Nascarfrppureat0805


京商から、新しくミニッツ用のFRPリヤサスプレートが発売されました。
さっそく、ラジコン天国秋葉原店で買ってきたのだけど、
ずっと、ピットボックスの中で寝ていたなー。


MR-015. MR02用 FRP リヤサス プレートセット (MM用)



ナスカーのリヤに取付けてみたけど、ぜんぜん、良さがわかりません。

雑誌には、フリクションが必要ないくらいの性能です!

なんて書いてあったけど、フリクションプレートを付けていて、
FRPリヤサスプレートを取付け、フリクション外す、

なんてアホなこと誰がするかいな!

当然フリクションプレートに、オイルダンパーもついたままで交換ですよ。

走行した感じは、私にはまるっきりその違いはわかりませんでした。

強いて言えば、カーボンよりFRPの方がちょっと安かったので、
これからは、FRPを買おうかな、と思います。


あとは、これから使っていかないとわからないことなんですが、
耐久性ですね、ポイントは。

カーボンのは、気がつくとよくヒビが入っていて、定期的にメンテナンス
が必要でした。

ずぼらな私は、ノーメンテが希望?
なので、セットが決まったら、ずっと交換不要、なんてパーツが大好きなんです。
(そんな、パーツはないか?)


取付けた後、なんかぐらつきます。
モーターマウントへしっかりとボルトを締めても、左右にカタカタと
動く隙間が出来ています。

カーボンより、それはちょっと薄いし、製品としての精度がやや低いようです。

ナスカーだとそれほど、走行に影響はなかったのですが、
エンツォ・フェラーリはかなり影響が出て、走りにくくなりました。

まあ、これは別記事でまた後日。


Douwasya0805



ん で だ、、


四角いスペーサーが売っているらしいけど、私は持っていないので
適当な銅ワッシャーをFRPプレートと、モーターマウントの間に
入れてから、ネジを締めてぐらつきをなくしましたとさ。

めでたし、めでたし、


意外とミニッツも買う事ができますよ↓
ヤフオクで探してみる?


クチコミblogランキング TREview

タミヤ CR-01 情報

人気映画・TVBLOG