J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

レトルトのさんま丼

レトルトのさんま丼

北海道の味 梅宮辰夫の「北海道激うまランキング」で紹介されました サンマ丼炭火焼 さんま丼


東京から北海道へ嫁に行き、今ではすっかり
北海道弁になってしまった会社の友人。

年に数回は、東京へ帰省している。

まあつまりはその時、都内で呑み会なのだ。


んでその友人からもらったお土産がこれ。

炭焼き、さんま丼のレトルトパック。

友人曰く、ウナギよりもおいしいよ!とのこと。


お湯で5分くらい温めるだけで完成。
あったか、ごはんにのせるだけ。
あとは、付属のたれと山椒をかけるだけ。

簡単、さんま丼の出来上がりさ!

ツーリング食にも使えそう。

やわらかい、さんまは、ちょっと物足りない少量の
2切れだけ。

ごはんが多いと、あとは、あったかごはんで食べましょう。

たしかにこれは、安物のうな丼よりおいしいかもしれない。

いったいいくらで売っているんだろ!


厚岸産の獲れたての新鮮なさんまを
炭火で丁寧に焼き上げてます。

株式会社近海食品
北海道厚岸郡厚岸町有明町1-87

北海道の味 梅宮辰夫の「北海道激うまランキング」で紹介されました サンマ丼炭火焼 さんま丼

一杯分 1パックで、1.5匹分のサンマを使っています。
しょうゆダレに山椒までご用意。このピリッと醤油がたまりません

炭火でじっくり焼くことで骨は気にならないほど
やわらかーくそのまま食べられます

おまけに 保存料は使っていません!