J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

めん処たぬき 那覇空港 沖縄

めん処たぬき 那覇空港


めん処たぬき 那覇空港

沖縄、那覇空港に着いたのは、ちょうど昼ころ。

昼飯を食べにレストランフロアへと足を運ぶ。

人気のある店は、行列ができている。

前回、たこライスを食べたので、今回はそばを食べる。

沖縄といえば、ソーキそばが一番に思いつくのだが、
沖縄そばとソーキそばって、何が違うの?

っていう疑問がいまだに残ったままだった。

一緒に出張できているMさんは、年に数回沖縄と東京を行ったりきたり
している、沖縄のベテランだ。

彼女の説明によれば、3枚肉ののっためんが沖縄そばで、
骨付きのスペアリブがのっためんが、ソーキそばということだ。

ということで、まだ食べたことが実はなかった沖縄そばを頂く。

あっさりとしたスープは、癖が無く、お肉も柔らかくておいしい。

めん処たぬきは、お蕎麦屋さんなので、日本そばがメインのメニューみたいだけど、
沖縄だから、沖縄そばやソーキそばもある。

空港内のお店はどこもランチタイムは、大忙しだ。
のんびりした印象のある沖縄の人達だけど、
ここたぬきのおねえさんたちも、恐るべし速さでお客さんをさばいていた。
あの動きなら、東京のそばやでも十分やっていけますよ。


たぬきのそばは、緑色のものがある。

うこん、よもぎ、もずくなどを混ぜて作ったそばのようで、
ちょっと他では見た事がないそばだった。

次回チャレンジしてみようかな。

【送料無料】沖縄の人気そば屋のおそばをそのままお届け打立て直送 三枚肉沖縄そば5人前 沖縄...

雑誌やメディアで、何度も紹介された!
人気の「沖縄生そば」をお取り寄せ(*^^)v

沖縄そば発祥として有名な「与那原そば」が、ご自宅で味わえます。

地元で人気の沖縄そばを全国へお届け!

地元のそば好きが足繁く通うこの味に、絶対に満足して頂けます。

学校給食指定業者の、旨い沖縄生そば!


アフィリエイターの要望から生まれたSEO対策ツール

アフィリエイターの要望から生まれたSEO対策ツール