J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

破損 ミニッツMR02シャーシ

破損ミニッツMR02シャーシ


さてさて、なんとか時間を作ってARSサーキットへ
ミニッツ8時間耐久レースの練習に行っています。

先日は、長らく頑張っていたMR015のフロントホイール
がちぎれてしまい、走行不能になってしまいました。

耐久レースは、MR02−RMのGTカー限定で競われます。

わがチームのマシンは、SC430.

練習では、チームマシンを全員で使います。

自分が走れないときは、もっとも近い同じSC430
走って練習しています。

Vモーターなので、かなり操作感は違いますが・・・。

快調なはずのL仕様SC430が、左コーナーで巻き巻き
となってしまい、安定感なく挙動不振?

止まって何度かホイールやデフをチェックしてみたけど、
何がおかしいのかまったくもって?不明。

ついにはコースサイド激突でThe END。

マシンを回収してみると、フロントのナックル上部を
支えるアームがぽっきりと折れていました。

MR015シャーシに続き、こちらも経年劣化でしょう。

これってもしかして、、、

シャーシ交換しなきゃいかんの?

次回、MR02シャーシどうするの?編に続く。

【 Shop Value 】ラジコン専門店


栄光のスーパーカー


3レーシング製ミニッツMR02 RM&MR015用アルミモーターマウントSSGグラファイトプレート付

リヤオーバーハングが低いミニッツボディに
超人気のランチャストラトス、ポルシェなどがあります。
それらのミニッツはホイールベースが短くトレッドがワイドなので
エンツォサイズホイールが装着出来ますが、
リヤオーバーハングが低すぎて純正のRMモーターマウントでは
ボディが干渉してしまいます。
干渉するとローリング量が制限されてマシンがスピンしてしまいます。
その問題を解決してくれるのがこのパーツです。
このマウントはモーターがRMへ水平に低くマウントされています。
そのため、リヤオーバーハングの低いポルシェ、ランチャストラトスなどに最適です。
バックラッシュ機能もモーターをマウントしたまま無段階調節出来ます。
現在発売されているカスタムモーターマウントの中で最高のRMマウントです。

【 Shop Value 】ラジコン専門店