J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ラジコンカーに興じる大人たち

日経トレンディネットに、ARSサーキットが紹介されていました。

【トレンド】ラジコンカーに興じる大人たち。アフター7の大人のブーム
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20081028/1020392/?P=1
というタイトルです。

ピットの画像には、私も知っている方のお顔がちらほらと。

誤植がありますよー。

誤)ARCサーキット
正)ARSサーキット

本格的にレース参戦するなら、ピットにもたくさんの道具が
必要になってしまい、初めてあの光景を見ると
たかが、トイラジにあそこまで〜、、

と感じられる方も少なくないでしょう。

しかし、ミニッツは、大きさはトイラジと同じサイズでも
中身は全然別物です。

細かいパーツは、沢山のオプションがいろんなメーカーから
出ていて、セッティングの幅は、おもちゃの枠を遥かに超えています。

そうでなけば、大人がのめり込む趣味にはならなかったでしょう。

私は、金曜土曜のレースには参加したことはありません。
しばらくは、仲間と楽しく?8時間耐久レースのみで続けていくつもりです。

ミニッツオートスケール ッストンマーチンレーシングDBR9 No9 ルマン2007