J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ホテルテトラスピリット 札幌

ホテルテトラスピリット札幌

札幌出張では、高いホテルと、安いホテルの
対局の2ホテルを利用した。

その安い方が、すすきのに近い、ホテルテトラスピリット札幌である。

カードキーが多くなってきたけど、ここはまだいわゆるカギ。
大きなプレートがチェーンにつながっている。

私が社会人になった20ん年前には、こんなカギしか
なかったのに、あっという間にカードキー全盛に変わっていった。

部屋が狭いのは、気にしない。
どうせ寝るだけだからね。

しかし、この洋服かけるスペースの奥行きのなさは
なんなんだー!

トイレットペーパーが2つしか入らないぞ。

ホテルテトラスピリット札幌


セキュリティーボックスもついてないし。

収納はもうちょっと大きいのが欲しいな。

小さいテーブルにテレビが置いてあるけど
向きが変えられるほどのスペースもない。

繁華街が近いだけに、深夜にも人の出入りがあり
ドアの開け閉めの音が気になってしようがない。

おまけに酔っぱらって帰ってきた人が、
廊下で大声を上げている。

自分の部屋がわからくなったらしく、
あちこちの部屋のドアにカギを突っ込んでいるらしい。


しかし、こんな安ホテルでもなんだか落ち着けるものがあった。

テーブルに、手書きのメッセージが置いてあったのだ。

081004064636_2


人を感じることがほとんどない、出張先のシティホテル。
なんか心あったまる、一通のメッセージカードだった。

こんな小さなサービスが、今のホテル業界が見落としている
大事なことではないかな。

J-KINGの独り言

●お歳暮●【札幌グランドホテル】アイスクリーム・アップルパイセット(BI-32A) ●配送料込み...

≪札幌グランドホテル≫
1934年「北海道初の洋式ホテル」として誕生した札幌グランドホテルは、
政財界の応接室、市民の社交場として愛され、「北の迎賓館」として
重圧がありながらもやさしさに満ちた空間をテーマにお客様を迎えています。

北海道のすばらしい食材にひとつひとつこさわり、シェフ達が受け継いできた
ホテルの味をおもてなしの心を込めてお届けします。



出張ホテルを簡単検索!ホテル予約で出張の達人!


出張ホテルを簡単検索!ホテル予約で出張の達人
出張 ホテル予約 検索サイト