J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ミニッツ、ナスカー、リヤタイヤを

ミニッツ、ナスカー、リヤタイヤLM


まだまだ、ナスカーをいじります。

もうやることは無い!

ってことはもちろん無いわけで、ちょっと試しに
Cカーのリヤタイヤ20を履いてみました。

ややや、、で、でかいなー、

幅もちょっと広くて、肉厚というか径が大きいです。

仮組みしてみると、見事にボディとくっついています。
これじゃー、走りません。

うりゃー、うりゃりゃー!!

とボディをナイフでガリガリと削っていきます。

ルーターなんかで、ちょんちょん、なんて生やさしい
ことはやりません。

で、タイヤをつけて、ボディが見事にのっかりました!

リヤまわりのLM化で車高がとても低かったのが、
タイヤ交換でちょうど前後のバランスがよくなった感じです。

さて、走りのほうはどうでしょうか?

うーん、あまりぱっとしませんねー。

でもコーナーでのもっさり感は多少払拭できたようです。

リヤのストロークが生きて、トラクションは前よりも
かかっていると思うけど・・・。

しかし、そもそもホイールベース3L ちゅうのは、
これ以上きれいなコーナリングは無理なんだろうと
あきらめつつ、、

フロントは、小径にしなくてもいいのか?

という疑問を残したまま、20**年ゴールデンウィーク
終わっていくのでした。

めでたし、めでたし。


アウトバック・オーストラリア ニュージーランド




タミヤ CR-01 情報


オヤジ日記ブログランキング

ラジコンブログランキング



ミニッツパーツやレディセットは、こちらで購入できます↓
J-Kのミニッツ【mini-z】ショップ