J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

単4ニッケル水素電池 エネレディ

単4ニッケル水素電池 エネレディB
秋葉原のジャンク屋さんをうろうろして見つけました。

またまた、怪しい単4電池です。

1本たったの180円。

お店のお兄さんからの説明は、

エネループタイプではなくて、単なるニッケル水素です。

とのこと。


つまりは、今はやりの1000回繰り返して
しかも長時間もちますよー、電池ではないってことですね。

1.2V 900mAh made in china

500回は繰り返し使えると商品棚の紙には
書いてありました。

さて、ミニッツ走行でのインプレッションは・・・

充電はソニーの家庭用で数時間かけてじっくりと
完了したものをARSサーキットについてから
急速で追充電しました。

パンチ・予想通りの普通、インテレクトには絶対勝てません。
エネループと同程度かそれ以下の感じ。

走行時間・これまたインテレクトには勝てません。
いやでも、たれた状態なら同じか。

エネループソニーの○○に比べれば、時間は15分くらい。
あとは遅くって、耐えられません。

ただ、1度しか使っていないので、何度か放電・充電の
繰り返しで活性化?されてきて、けっこう使えるなんて


ないか。


もっとミニッツを、、、

ヤフオクで探してみる?


アウトバック・オーストラリア ニュージーランド




タミヤ CR-01 情報


オヤジ日記ブログランキング

ラジコンブログランキング