J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

はじめての草野球

はじめての草野球



私は、4☆年今だかつて野球というスポーツを
やったことがない。

やる気もない、プロ野球にもほとんど興味がない。

だが、草野球に参加するはめに・・・。

会社の後輩が、また抽選に外れた、といつもがっくりと
肩を落としている。

抽選というのは、東京芝公園の野球場利用のことだ。

都心のど真ん中に、野球をナイターでできるグランドが
あるのだ。

当然のことながら、やりたい野球チームは、
都内にたっくさん存在するわけで、個人名での
応募だと、ヤフーカテゴリーに登録されるほど
予約をとることは困難とのことだ。

そんな、こんなで抽選に落ち続けること半年以上。

そしてついに彼は芝公園野球場の予約をゲットした!




うちの営業部だけで、試合をやるほどの人も
集まらないから、せいぜいキャッチボールくらいしか
できないんでは?・・・

なんて思っていたら、参加者は20名を超え
ちゃんと試合ができることになった。

子供のころは、ぷよぷよのゴムボールで野球もどきや
ソフトボールを体育の授業でやったくらいで、
まったくの未経験だ。

仕事が終わってグランドへ行くと、すでに先に到着していた
メンバーが練習をしている。

着替えて合流したときには、すぐに試合開始となった。

せめてキャッチボールくらいしたかったなー。

私よりも野球経験のある先輩が、みごとなバッティング!
ところが、走り出して5mもせず、足がからまわり
いきなりのヘッドスライディング!!

アチャー、、、。

無理しちゃいけねー、40すぎたら気持ち通りに
体が動いてくれないんだな。

で、自分の打席がまわってきた。

バットを振るなんて20数年ぶりで、なんか変な感じ、

ポカーン!

まぐれでもなんでもいい、とにかくうまく当たってくれた。
ボールは右中間の外野まで、飛んでいった。

こ、ここで慌ててはいけない、いけない。
全力疾走なんて考えずに、ボールの落ちるところを
確認してから、慎重に走った、

走った、

そして走った。

セカンドベースに立っていた、無事転倒無しで到着。

これでいいのだ。

おじさんなのだ。


2打席目もポーンとバットには当たったが、
ショートフライで、アウト。

3打席目は回ってこなかったけど、
もう、走る余力など残っているわけもなく・・・。

試合に負けると、その後の呑み代負担があるので、
草野球とは思えないほどの緊張感で、回はすすんでいく
結果、わがチームの2−1で勝利で終わった。

めでたし、めでたし。


自主、自由を徹底させた型破りの部活運営。勝利至上主義に反発しながらも、全国高校軟式野球大会出場の実績。
目指すは草野球


もっと草野球グッズを、、、

ヤフオクで探してみる?


アウトバック・オーストラリア ニュージーランド




タミヤ CR-01 情報


オヤジ日記ブログランキング

ラジコンブログランキング