J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

京商表参道サーキットパーティー!

京商表参道サーキットパーティー!

会社の仲間と開催中のS1グランプリ。

第2戦を京商表参道での、ミニッツ勝負にした。
(ちなみに第1戦は、ビリヤードで私は5位ポイントは4)

ミニッツは完全に私の趣味での選択だけど、
お店のレンタカーを使ったレースなら、初心者でも
勝ち上がるチャンスがあると思い選定した。

もちろん、サーキットパーティーで予約を入れて、
この日は、我々S1GPメンバーだけでの貸切。

ドリンクが一人2杯とおつまみがついて
ミニッツは走り放題!

これで盛り上がらないわけがない。

エントリーは11名、くじ引きで4人、4人、3人の
3組に分けて、1次予選。

走行時間5分で、一番多く周回した人が決勝進出。

1次予選で3名の決勝ドライバー決定。


残りの8人を、2組にわけて2次予選。
同じく5分での勝負、一番が決勝行き決定!

これで5名の決勝と6名のドベ決定戦で
全員の順位が決まるという、私が勝手に決めた
スーパークロス方式にした。

一人一人走ってタイムで順位を決めて、
Aメイン、Bメインなんて、ラジコン方式じゃ
初めての人が、決勝いくことってないからね。

9人がこの日初めてミニッツを体験。

30分のフリー走行と予選で、飲み込みのいい人は
きれいに周回できるようになってきた。

予選B組、1位で決勝へと進んだのだけど、
決勝では、思わぬクラッシュでコースの内側へ
飛び出してしまい、その間に4周も差をつけられて
おしくも2位。


でも経験者が優勝は悪いからね。



もっともっとミニッツを、、、

ヤフオクで探してみる?


アウトバック・オーストラリア ニュージーランド




タミヤ CR-01 情報


オヤジ日記ブログランキング

ラジコンブログランキング