J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

Dnano 1/43 の京商ラジコンカー

京商の Dnano。

スケールは、約1/43というので全長わずか100-120mm。
ミニカー並みの精巧な作りで、ミニッツのように
サーキット走行をこなすとなれば、
気にならないわけがない。

ボディーには、ICタグを搭載しており、公式サーキットでの
ラップタイムが、自動的に登録されて自宅のPCから参照できる、
という画期的システム。

オンラインでの対戦ゲームみたいな機能で、
自分だけのサーキット走行でも、今日の最速ラップは
全国第○位だったー!

なんてことが可能になるみたい。

でもそのサーキットが今のところ、京商@表参道
だけしかないよね?

4月には秋葉にも、京商@秋葉原ができるらしいので、
(現在は閉店しちゃいました、残念)
その2つが公認サーキットってことでしょうか。

送信機も専用しかなくて、ASF方式の2.4GHzです。
KOプロポのURとEX-10ヘリオスの対応モジュールは、春ごろに
発売になるとかならないとか・・・。

ヘリオスを使っている私J-KINGとしては、
今、KT18?と2.4GHzセットを買うかどうかでも
考えどころなのに、Dnanoの登場ってきたもんだ!

まさか京商は、Dnanoが売れなかったら
Lit みたいになかったことにはしないでね。

http://www.dnano.jp/


ミニッツパーツやレディセットは、こちらで購入できます↓
天国のミニッツ【mini-z】ショップ


ランサーエボリューション 公道最速

車は大手買取店50社、バイクは大手買取店4社、自動車保険は大手損保10社から一括査定(見積)で見積を比較できます。