J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ナスカーにLMタイヤ、インプレッション

ナスカーにLMタイヤ

ナスカーにLMタイヤ


ナスカーのフロントはこれまで、エンツォのホイールに
HG40を削った薄いタイヤを履いていた。

ナスカーのホイールと02LMのフロントタイヤの
組み合わせをテストしてみた。

ホイール交換で、面倒くさいので、ナスカーホイルは
プラのままでベアリングは入れてない状態。

曲がり方が、滑らかというか、スムーズというか、
悪く言えば、曲がらない車になった。

でもひっかかりが全然ないので、転んでしまうことはない。

特にストレートからのコーナーは、安心して突っ込んでいける。

小さいコーナーは、ちょっと辛いけど、
早めにスロットルを開けて、ケツをふる感じで
やっつけていくといい感じだ。

ちなみに、ナスカーホイールに履いた02LMナローは
HG40で、まったく削らずにそのままで使った。

これから、減ってくると特性が変わって来るかもしれない。

ホイールが小径で、タイヤの厚みがあるので
このままで使えるようだったら、タイヤ交換のサイクル
は長くなって経済的だと思う。

しばらくこのタイヤでやってみよう。
やっぱ、ランニングコストが低いっていいね。


ちなみに今回のテストは、ARSサーキット、路面カーペット、

Vモーター、ピニオン9T、古いインテレクト使用、 ベスト9.90秒。


ロングホイールベースマシンを伸びやかに再現
シリーズ最長ロングホイールベースの2.4GHzミニッツレーサー“MR-02LM”シャシーに対応。ロープロファイルフォルムを見事に実現。

No.10 '86 Le Mans京商 MZX322KRポルシェ 962 C LHオートスケールコレクション



意外とミニッツも買う事ができますよ↓
ヤフオクで探してみる?



アウトバック・オーストラリア ニュージーランド




タミヤ CR-01 情報


オヤジ日記ブログランキング

ラジコンブログランキング