J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ナスカーホイールとLM用タイヤ

ナスカーホイールとLM用タイヤ
LM化した015ナスカー
リヤはワイドトレッドで、低重心となったけど
フロントもなんとかしたい。

ナスカーホイールは小径で、タイヤも専用となる。
HG40くらいのセミワイド、フラットタイヤかなー。


ナスカー買った当初は、このフロントで走ってみたけど、
なんかだるくて、曲がってくれない。

ググッ、キュキュ、って変な音するし、

が、しかし、2.4GHz02LMの発売で、新たにタイヤ選択の
幅が広がった。

クラシックタイヤとか、LM用フロントが組み合わせ次第で、
HMの015や、ナスカーにも流用できそうだ。

写真は、
左:ナスカーホイールにナスカータイヤと
右:LM用ナロータイヤを履いた状態。


厳密には、LMホイールの直径は、ナスカーのそれよりやや大きい。
そのため、LMタイヤはややきついが、ナスカー
ホイールに取り付けはできないことはない。

平らで、フラットなナスカータイヤに比べ、LMタイヤは、
丸くセンター中心に盛り上がっている感じだ。


はたして、このホイールとタイヤの組み合わせは、
うまくいくだろうか?

次回、サーキットインプレを待て!


ミニッツパーツやレディセットは、こちらで購入できます↓
ミニッツ【mini-z】ショップ


ランサーエボリューション 公道最速

車は大手買取店50社、バイクは大手買取店4社、自動車保険は大手損保10社から一括査定(見積)で見積を比較できます。




アウトバック・オーストラリア ニュージーランド




タミヤ CR-01 情報


オヤジ日記ブログランキング

ラジコンブログランキング