J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

エアメールの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ エアメールの日
「あなたはこれまでにエアメールを送ったり貰ったことはありますか?あればそのときの思い出を教えてください。」
海外ツーリングに行っている間は、よく手紙をかきました。
 
1993年まだまだ、一般にはインターネットが普及していなかったから
 
今のように、電子メールで友達に連絡する、とはいかなかったからね。
 
1週間から10日くらい、走って、街に滞在か
キャンプ場連泊、そのときに、まとめて日本に手紙を書いていた。
 
安いのは、エアログラム!
 
懐かしいね。
 
手紙はいいです。
書いた人の筆跡で、力や状況がわかる。
どんな環境にいるのか、想像するのも楽しいしね、
あれは電子メールでは、無理だから。 
 



管理するすべてのブログからPingを定期的に送信することは、

時間的にも体力的にも非常にツライ作業です。


特に、管理するサイトが増えていけばいくほど、Ping送信にかかる労力も大きくなり、

結局、「作った後は放置したまま・・・」という状態のサイトが増えていきます。


しかし、「Zepping」を使えば、面倒な作業が劇的に軽減されます。


複数の手持ちサイトを一括して管理し、多くのPingサーバーへ自動的に、

そしてお好みのスタイルでPingを送信することができます。

 ↓↓

高機能Ping送信ツール「Zepping」


アウトバック・オーストラリア ニュージーランド




タミヤ CR-01 情報