J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

リーガロイヤルホテル@大阪

リーガロイヤルホテル@大阪


ども、仕事以外ではほとんどホテルを
利用したことがないおっさんです。

うんじゃー、おまえさんどこに泊まるんだい?

って・・・


わたしゃー、寺崎組さ、そりゃ野宿に決まっているさ。
国内ツーリングじゃ、宿に泊まったことなんか
1度もないさ!


今回は仕事で大阪に1泊することになったので、
おとなしく?ホテルに泊まります。


前もってスケジュールは、わかっていたけども
なんやかんやと、直前まで忙しく、やっと楽天
ホテルを探したのが、2日前。


前日仕事終わって大阪入り。
深夜にチェックインして、翌日、朝9時前には
集合ってことは、やっぱ近くがいいよね。


安いホテルはあるけど、ちと遠い。
朝から、ゆっくりしたいし、高くても近い方がいいやっと
予約をとったのが、リーガロイヤルホテル

楽天だと、1泊1万円でおつりがくるけど、
まともに泊まると、なんと2万円以上もするんだね、ウホッ!


大阪で環状線に乗り換え、隣の福島駅なんだけど、
次の電車は止まらない?

環状線なのになんで快速なんかが、走っているんだよー。

大阪って23時すぎると極端に電車が少ないのね。

駅からとぼとぼ歩いて15分、
24時前にリーガロイヤルホテルに到着。


こんな時間なのにけっこうチェックインしている人います。
ま、自分ふくめて、皆、出張サラリーマンって感じでしたけどね。


こんな立派なホテルは久しぶりだなー。

まずホテルマンがきっちりしてて、一流って感じだね。

チェックインしてカードキーをもらい、エレベーターはどこかなーとキョロキョロ
しているとボーイさんがやってきて、部屋まで案内してくれる。
おまけにいつもよりちょっとだけ重いかばんをもってくれた。

部屋はエレベーターから一番端だった。
こんなに遠いのか・・。
本当にほかの部屋は宿泊者がいるのかな。
まあ、非常ドアが一番近くなので、良しとしよう。




リーガロイヤルホテル@大阪


ちょっと風邪っぽかったので、薬はありますか?
と聞いてみたら、ボーイさんがあとできれいな封筒に入れて部屋まで
もってきてくれた。
加湿器もご用意しましょうか?

なんて言ってくれたけど、こんな狭い部屋じゃいらないな。

暖房のスイッチをグイっとひねって、一番暖かく設定してくれたけど
うちのエアコンのほうがあったかいよー。


バストイレはとてもきれいで、アメニティグッズも見た目は
シティホテルのそれと変わらないけど、中身は違った。

髭剃りも使え捨てとは、思えないもので、ひげそり用のクリームもついていた。

歯磨き粉は私が好きなメントールのきついタイプだ。


ところが、このバスルームには換気扇がなかった。
シャワーの後には、湯気がもくもく状態で、大きな鏡は曇っていて何も見えない。
これじゃ、髭それないよ。


でっかくて薄いテレビに、いろんなメニューが表示される。

映画チャンネルやアダルト、地上テレビ、高速インターネットなどなど。

LANケーブルの差込口があったけど、これは有料だった。
いくら高速インターネットだからって、1,050円とは今時高すぎはしないか?
というより、普通無料でしょ。
いったい何Mのスピードが出るんだよ。
これ8Mとかだったら、怒るよ、おじさんは。


リーガロイヤルホテル@大阪


冷蔵庫には、富士山のおいしい水が1本入っていて、これは無料サービス。
薬を飲む人にはありがたい。
このホテルの近くにはコンビにも無いしね。


というわけで、一流ホテルマンに感動した一夜だった。



格安から5ツ星ホテルまで!JTBの海外ホテル検索&予約





JTB旅行情報




JTBの新着旅行はこちら!



朝のパンはどれもこれもうまかった。
パンがうまいホテルは一流、一流でないホテルはパンがよろしくない。

香ばしいベーカリーの味わいを翌日にお届け 焼きたてパンセット【リーガロイヤルホテル】


・お金を使わず、まったくの無料ではじめることが出来ます。

・htmlに詳しくなくても、アフィリエイトで稼ぐことは出来ます。

・IP分散とか、良く分からない難しいSEO対策なんて無縁です。

blogmo(ブログモ) 1日2時間のアフィリエイト講座