J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

東京東雲サーキット初走行したとき

東京東雲サーキット、初走行

都内に新しくできたミニッツサーキットへ行ってきました。
江東区東雲です。「しののめ」と読みます。

東雲というところは、以前は海だったところを
埋め立てて広い土地を造ったのです。

で、この辺は、倉庫がずらっと並んでいて、
道は湾岸に沿って、広くまっすぐ整備されていて、
走っているのは主に大型トラックやトレーラーばかり。

人が住んでいるような家はほとんどなく、最近できた北側の東雲ツインタワー
っていうマンションの方まで行かないと生活感はありません。


仕事帰りの寒風吹きすさぶ中、まったく人気のない
倉庫地帯をとぼとぼと歩いていると
寂しさが100倍くらいに、激増すること間違い無し。

初めてよるに行くときはあらかじめ電話番号を携帯に登録しておくと
迷子にならずに済むかもね。


りんかい線東雲駅を降りて、南側コンビニの方
ロータリーになっている所から、信号を渡って
さらに南へとまっすぐ歩いていきます。

目印は、建物のてっぺんにある TOYO SERVICE ??
という看板が鮮やかに暗い中輝いています。

この倉庫ビル6階に、TOKYO東雲CIRCUIT があります。


東京東雲サーキット、初走行1階入り口

1階入り口にある看板。
うん、ここに間違いない。
こんな寒い夜、倉庫地帯で迷子にならずにすんだ。

エレベーターは、1階と6階しかボタンがない!
ここまで来たらもう迷うこと無し、6階をプッシュ!

6階全部ひろーい、スペースだ。


手前にスタッフスペース、受付、パーツショップ。


東京東雲サーキット、初走行スロットカー

スロットレーシングのサーキット。
1/32スロットカー、全長35m、8レーン同時走行。
1回走行7.5分で200円、レンタカー1回で100円。

スロットカーの速さにびっくり!
ぎゅいん!ぎゅいん!とぶっ飛ばします。
ミニッツとちがって、スロットルだけなので、走行している人が
左手は顔に沿え、何か考えているような顔してて、
腰におろした右手では、恐らく細かいスロットルワークを
行っているんだろうなー。
でも、脇から観ていると、ただおっさんが突っ立ているだけに
見えてしまうので、不思議だなー。





ミニッツのウレタンコースが2つ。


東京東雲サーキット、ドリフト

手前は小さいコース。全長40m。
初心者さんやセッティング確認やドリフトに便利です。



東京東雲サーキット、初走行お立ち台

お立ち台を挟んで、その向こうに東京最大?の
ミニッツウレタンコースが。

最長ストレート13m、全長85m。


東京東雲サーキット、初走行最大サーキット



金曜夜に来たときは、自分一人だけ、ちと寂し。どっち周り?

しかも京商フェアでしか走ったことがないウレタンコース。

まったくペースがつかめず、タイヤは異様なまでに食いついて、
なんか変な感じ、ナスカーじゃかなり減速が必要で、立ち上がりで
ガバっと開けてケツを振るナスカー走りが、グリップしすぎてできんわ。
リヤをソフトにして、粘るようにグリップでしっかり減速、
そして加速という基本パターンでないと速いタイムはでませんね。



「わー、広っ!」

と思った巨大な東雲サーキットも、京商ウレタンコースの四角い仕切りは
ラインが1本しかないので、ストレート以外は、実際に走るととっても狭い。

ううっ〜、ウレタンの壁が怖い。

これが、噂のミニッツカップのコースってやつか。

しかもお立ち台に上って、ミニッツを操作するってのも初めて。
これが全景が見えていいかなー、と思って始めたけども
いつもと違う、上から見るミニッツの動きに戸惑うJ-KING??

うーん、車の細かな上下動が全然わからんではないかー、
これでは、タイムでの判断が重要というか、主要になってくるのかね。

で、速い人たちは、15秒台で回るようですが、
私はやっと18秒(02 SC430 ノーマルモーター)
やっぱり、トホホ・・・。

あれれ、ばらちゃん と呼ばれていた人は、
かの有名な、バラ男爵さん?ですか。


東京東雲サーキット、ミニッツピット

ピットは広くて、緑色のマットが敷いてありGoodです。
ラップカウンターは、ADと偶数バンドが計測可。
コンプレッサー有り。
喫煙スペース有り。
ジュース自販機有り。
カップラーメン販売、電子レンジもあったな。

東京東雲サーキット、初走行コンプレッサー


初回だったので写真を撮ってもらい、
メンバーズカードを作成しました。

会員と一般で料金が違います。

いまのところ、東雲サーキットは、金土日しか
営業していません。

りんかい線が安ければもっとお手軽サーキットなんだがなー・・・。

このブログの読者になる


人気ホームページランキング新規会員登録

人気ホームページランキングへ
人気ホームページランキングへ



大きな地図で見る

TOKYO東雲CIRCUIT
135-0062 東京都江東区東雲2-10-23 6階
03-3527-8511

営業時間
金曜日 19:00〜24:00(この時間までいると電車で帰れません)
土日  12:00〜20:00

りんかい線 東雲駅(平日)時刻表



時間も労力もなるべくかけず超効率的に稼ぐには、

あなたが働くのではなく、ツールに働いてもらうという思考が重要です。

アフィリエイトで成功する一番の近道は

「いかに楽をするか?」を追求し、それを実行することです。

「稼ぐ仕組み」と「仕掛け」を作る最強ツール!【アフィリエイトトレジャー】


意外とミニッツも買う事ができますよ↓
ヤフオクで探してみる?