J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

GTR32 ドリフト 秋葉

GTR32 ドリフト@秋葉



ラジ天秋葉のミニッツサーキット。

混んでいない時は、ドリフトもやってみます。

このグレーのGTR32は、ずっとグリップで走らせていた車。
最近、グリップはフェラーリ・ディノにその座を譲っているので、
このGTR32は、ドリフト仕様にしてみました。


グリップから特にセッティングは変更していないのですが、
フロントスプリングを赤、リヤを緑にしたくらい。

キャンパー、オフセットはグリップのときのまま、
交換するのが面倒くさいのでね。。

もちろん、タイヤはドリフトタイヤに交換しています。



普段、ドリフトはほとんどやらないので、全然、うまくできません。

でも誰もいないことをいいことに、ずっと練習してみます。


ネットでミニッツ・ドリフトをいろいろと調べるとよくあるのが、
デフロックして、フロントに重りをつけるというセッティング。

このGTRは、デフロックはしていません。
そこで、ボンネットの裏に10円玉を2枚貼付けてみました。


GTR32 ドリフト@秋葉

すると、なんかコントロールがちょっと楽になった感じでびっくり!
重心が前・やや上方にいったことによる、ゆったりとした動きというかロール。
これがドリフトのコントロールを簡単にしたようです。

といいつつも私は、まだまだ、きれいなドリフトコーナリングはできないのでした。


その日のお客さん、白人で英語をしゃべっていた兄ちゃん。
「スイマセン」「アリガトウ」「コンニチハ」くらいの日本語は覚えようぜ。

でも、車がインプレッサのドリフトと86のグリップ。
おまえさんは、頭文字Dのマニアかい?


頭文字[イニシャル]D Fourth Stage DVD-BOX

頭文字[イニシャル]D Fourth Stage DVD-BOX
ついに出ましたFourth StageのDVD BOX です。
これを見たらもう続きは漫画しかないのですね。
アマゾンなら送料無料で買うことができます。



アウトバック・オーストラリア ニュージーランド




タミヤ CR-01 情報


人気映画・TVBLOG



これより先



18歳未満入場禁止


ミニッツパーツやレディセットは、こちらで購入できます↓
ミニッツ【mini-z】ショップ

スカイラインGT-R

ランサーエボリューション 公道最速



意外とミニッツも買う事ができますよ↓
ヤフオクで探してみる?