J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ARSサーキット、新コース初走行

ARSサーキット、新コース初走行

引っ越しやら、なんやらで、すっかりミニッツを走らせて
いなかった。

浅草橋のARSサーキットが、コースを全面一新したこと
は知っていたけど、新しくなって行くのは、初めて。

ARSのサイトや、ナッカーさんのブログでコースレイアウト
を見る限り、かなり難しくなった印象だった。


で、 実際に走行してみると・・・。

むむむっ・・・。
予想通りの難しさ。

Oさん曰く、ラジ天秋葉のコースを大きくしたような感じ。


確かに、このテクニカルなコーナーの連続は、
ラジ天秋葉のサーキットを3倍くらいに、
拡張したといえる。


015RM GTR32

いきなり1コーナーで転倒ストップ!!

ありゃりゃ、タイヤが取れてる、と思ったら、右リヤホイールがねじ切れてました。
エンツォ以外の車でこうなったのは、初めて。
ホイールは、カウンタックのフロント用でした。

オフセットは、Tさんに教えてもらい、手持ちのエンツォのフロントホイールで
当然ナロー、タイヤはHG20、両面テープで貼り付け完了。

長いピットインだった。

曲がらない、なんか、よいしょっ!と
気合を入れて、ステアリングをきっていかなきゃダメ。
これまでの、ような曲がらない車では、あっていないみたい。

かといって、プロポでステアリング舵角を大きくすると、すぐに転びそうで
今日は設定を変えずにがんばってみた。

1コーナーが、ロングストレートからのヘアピンに、
なったので、ここでやたら転んでしまった。。難しいわー・・・。

ストレートからのヘアピンは、愛知県のウィークエンド・ホビーいらいだ。


02RM 宝山レクサスSC430

Vモーター ピニオン8Tだが、もうモーターがすっかりへたっていて
ノーマルとあまり変わらないくらいに遅い車になっちゃた。

それでも、1コーナーへの進入前には、きっちりとブレーキかけないと
大回りでタイムロスしていしまう。

2パックくらい走行して、やっと慣れてきたけど、
ちゃんと周回できるのは、3回に1回くらいだなー。


AWD フェラーリ・ディノ

一番明るい車!?
青いLEDのむき出しは、ぶっちぎりの明るさです。

小回りの効かないAWDも苦戦。
減速すれば、かなり小さなRで回れるけど、タイム的には相当遅くなる感じ。

1コーナーで、フロントタイヤがひっかかって、転倒続発。
タイヤはHG40. でもHG50だと、インフィールドで不安?

ボディをインプレッサに戻して、フロントHG50ならいけるかも?



激安のミニッツ mini-z ショップ


アウトバック・オーストラリア ニュージーランド




タミヤ CR-01 情報


人気映画・TVBLOG



これより先



18歳未満入場禁止