J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

3年B組金八先生 「ギラリと光るダイヤのような日!」

3年B組金八先生

前回の覚せい剤テーマから、はや2年。

実際のロケに使っていた中学校が廃校?になり、なくなり
脚本の小山内さんは、テレビ局側ともう揉めてもめて、あーたいへん、
私はもう金八先生は、書きませんよ!

なんて言っていたのは、どうなったのか?

困ったときの、金八頼み>TBS。


亀田が負けた後からの金八先生スタートスペシャルの方が
パンチがじわりじわりとボディに効いてきたな。


やっぱ初回から、2時間はやりすぎと違うかい。

一人一人、の生徒紹介に時間を裂くし、初回から事件大杉。


遠藤先生、痴漢に間違われるが、実は女子高生を助けていた。

絵の入賞ができなかった生徒の親が学校に怒鳴り込み。
当の生徒(たかし)は、絵のうまい人からもらった絵をそのまま
学校に提出してしまったことを後悔している様子。

学級委員の立候補者が多くて、3B初の選挙で決定。
ハーフっぽい男の子が学級委員になった。
あと寿司屋の娘か。

兄が優等生で、親から放ったらかしの女子生徒は、夜な夜な家を
抜け出し、ネットカフェに寝泊まりしている。

よく眠れずエコノミー症候群になり、授業中に倒れる。

学校はゆとり教育で前期後期の2学期制?みたい。

公立中学校も、選択可能になってから、桜中学は人気がなく生徒が
激減の可能性大! 
新入生が30人ほどでは、A組しかできず、ついにこれ3年B組も終わりか?

学校裏サイトで、桜中3Bも書き込みが活発。

金八先生は生徒にノートを渡して、実名書き込み、交換日記みたいのを始める。



とまあー、ボリューム満点、てんこ盛りの初回スペシャルでした。フー。

がんばって皆ちゃんと卒業してね、 って義務教育だから皆卒業か。。


桜中学音楽大全集(限定盤)(DVD付)
ユニバーサル インターナショナル
発売日:2006-12-13

これで桜中学校歌の練習を今からやっておくと、卒業式で一緒に歌えます。



3年B組金八先生 第3シリーズ 昭和63年版 DVD-BOX1
Viictor Entertainment,Inc.(V)(D)
武田鉄矢(俳優)
発売日:2007-10-26
おすすめ度:4.0



にほんブログ村 ラジコン
アウトバック・オーストラリア ニュージーランド


タミヤ CR-01 情報

栄光のスーパーカー
サーキットでの圧倒的なスピード、洗練されたデザイン、そんなスポーツカーは、ぼくらの憧れだった。