J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

大失敗 雨のF1日本グランプリ

30年ぶりに富士スピードウェイに帰ってきたF1グランプリ。

多くのファンが世界一の走りを見るために世界中から集まった。

でもね。
でも、雨だったのね。


行かなくてよかったー・・・。 内心そんな思いでテレビ観戦しました。

ペースカーの先導で、雨の中、なんとなーくスタート。

なんでペースカーはベンツなの?
SC430で脇坂に走らせればもっと速いよ。


浅溝タイヤを履いていたフェラーリは早々にピットイン。
後ろのほうでは、前が急にフルブレーキしたり、急加速したりするもんだから
あっちこっちで接触、コースアウト。

で、いつになったら始まるのよ!

ホンダのバトンは、言いました。
「全然、前が見えない、とても危険な状況だ!!」

でも20周くらい、走ってやっとヨーイドン。

ハミルトンが、ブレーキング牽制でグダグダのスタート。
なんか、あの駆け引きは競輪の最終ラップみたいだった。

先行逃げ切りで、ハミルトン1位。

後ろはグチャグチャで大変だったね。


お客さんはもっと大変だったそうだ。

C席からはまったくレースが見えなかったという。で返金されることになった。
でも見えなかったのはそこだけではないよね、きっと・・・。

バスでの移動が大問題。
行きも帰りもバスに乗るためだけに、3〜4時間も待たされた。
しまいには、雨で道が冠水してバスが通行不能となり、バスを降りて
サーキットまで延々、歩かされた。

到着したときには、もうオープニングセレモニーは終わっていて、
ペースカーの先導が始まっていた。

世界の中心でなくても
「金返せーーーー!!」
と叫びたくなる。


そもそも、ある駅からの観客数すべてをバスでピストン移動させるのには、
スムーズにいっても数時間かかる計算になっていたらしい。

そこに雨が降ってしまい、もう遅れ遅れで怒り爆発!!


今回、とってもF1を楽しみにしていた人たちの多くが、もう2度と富士スピードウェイ
開催のF1には行きたくないと思ったのは、想像に難くない。

はっきりいって、運営者の大失敗。
無理やりF1を鈴鹿から富士にもってこさせて、この有様、大失態、
さすが天下のトヨタ自動車様ですな。


F1のミニカーでも眺めて怒りを静めてみましょ。


アマルガム1/8スケールマクラーレン・メルセデス MP4/22ANo.2/2007ルイス・ハミルトンマレーシアGP



Apple Store(Japan)


他のF1グッズも買う事ができるかな↓
ヤフオクで探してみる?