J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ひやしむじなうどん

ひやしむじなうどん


新橋の立ち食いそば屋である。

券売機にあるみなれない文字のボタンを思わず押してしまった。


「ひやしむじなうどん」?


む、むじなってなんだ?
なんだ、なんだ?

油揚げと天カスのことか、またそのコラボレーション?なのか。

とかなんとか、食っている間中考えていて
食べ終わってから、やっと気づいた!

そう、「むじな」は「たぬき」のことだった。

だから、これは冷やしたぬきうどんなのだ。

でも関西では、たぬきといえば蕎麦のことだから、
たぬきうどんというのは、存在しない、
これが冷やしでさらにむじなときたもんだ。

まったく、うどん、そばって奴は・・・。



自宅でおいしいコーヒーを飲もう

【京のうどん・蕎麦】ハイカラうどん