J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ミニッツ ギヤデフにグリス

ミニッツ ギヤデフにグリスを

015に使っているギヤデフをばらしてみた、
まだそんなに内部が汚れていたり、磨耗してはいないので
このまま使い続けてみる予定。


ボールデフに交換してもいいのだけど、
今使っている、015はナスカーとGTR32の2台

これらは、特に不満も無く走行しているので、換える必要もないかな
と思っている。

GTR32は、アトラスマウントでRMをミッドシップ化してから
時々、リヤが巻くような現象が出ている。

これは、減速のタイミングがちょっと遅れてしまった時に
出ている症状だ。

つまりは、シャーシやボディ、デフに起因するというよりは
操縦者の技量にかかっているといえる。

コーナー手前までの、ストレート部分できっちり減速を終えるような
走りを心がけなければいけない。

02エンツォ・フェラーリだと、多少強引に突っ込んで減速しても
斜めに滑りながら、減速してくれるので、巻くことはないんだけど、
015ナローはそうはいかない。


というわけで?

ギヤデフの中身を見ただけで、終わらせるのもったいないので
適当なグリスを塗り塗りしておく。

これで動きがどうなるかは、走らせてからのお楽しみ。

また、平日有給休暇でARSに行ってみようか。


意外とミニッツも買う事ができますよ↓
ヤフオクで探してみる?

MR-015. MR02用ボールデフセット



カー・オートバイ・ミリタリー・飛行機・艦船・恐竜・ラジオコントロールカー

★★星のマークでおなじみの【TAMIYA】






レカロのオフィスチェアー