J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ミニッツAWD用セッティングスペーサ-

ミニッツAWD用セッティングスペーサ!<

ミニッツ AWD用 セッティング スペーサーセット


京商から新しく発売された
AWD用のパーツです。

すでに、ラジコン雑誌に紹介されていました。

四角い穴のスペーサーと、丸い穴のスペーサー
の2種類があります。

素材はなんだろう?
ステンレス板かなー。


四角い穴のは、ユニバーサルシャフトとホイール内側に
いれて、オフセットを広げるとともに
ホイールのガタつきをなくします。

これまで、この グラつきをなくすために
ホイール外側に薄いワッシャーを挟んでいました。

しかし、それだとホイールの締め付け過ぎに
なりやすく、ホイール自体の回転に抵抗を与えてしまう
という相反する効果がでてしまいました。

今回発売された四角い穴のスペーサーこそが、
まさに、私が求めていたモノでした!

取り付け時には、しっかりとベアリングを押し込んで
から、ユニバーサルシャフトを確実に外側へ
引っ張り出してから、ホイールを取り付けましょう。


丸い穴のプレートは、キャンバー・ナックルの下部
にいれて、車高を下げるセッティングをするものです。

5枚重ねると1mmも車高が下がりますが、
スプリングをどれにするか、またスプリング自体を
カットして短くする必要が出てくるかもしれません。

セッティングの幅が広がったことは、
たいへん喜ばしいかぎりです。

ミニッツ AWD用 セッティング スペーサーセット


意外とミニッツも買う事ができますよ↓
ヤフオクで探してみる?

ランサーエボリューション 公道最速

車は大手買取店50社、バイクは大手買取店4社、自動車保険は大手損保10社から一括査定(見積)で見積を比較できます。