J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

フェラーリ・ディノのLED自作

Dinomaeled0804


フェラーリ246GT ディノ のフロントマスクです。

こいつは、ライトのパーツを貼付けるところに、
その取付け穴が四角く空いています。

そこを、デザインナイフでぐりぐりと削り、穴を大きくし
さらに、丸棒ヤスリを突っ込んで、さらにぐりぐりして
直径5ミリほどにします。


すると、



大きめのLEDが、ボディ裏側から、すぽっと入ります。

今までエンツォ・フェラーリに付けていた青いLEDを移植しました。


通常ミニッツ用として売られているLEDライトは、直径3ミリ以下だと思います。

このでっかいLEDをつけるのは、ノーマルのAWDボディのLED用の穴では
小さくて入らないのです。

では、なんで、そんなでっかいのを使うかというと、、、




明るいから!

目立つから!


まあ、自分の車がサーキットでよくわかるということです。

しかもこの大きさのLEDなら、ミニッツの電圧4.8Vでも、抵抗無しでOKです。

小さいLEDは抵抗を間に入れないと、切れてしまうので、面倒です。

男は、どーん(?)と直結です! はい!



で、裏側はこんな感じでセロハンテープで固定しています。

Dinoura0805



キットを買って取りつけるのも、フェラーリ・ディノなら簡単みたいです。
ただし、シャーシとボディとのクリアランス間での配線には、充分ご注意を!


意外とミニッツも買う事ができますよ↓
ヤフオクで探してみる?



クチコミblogランキング TREview

京商 ミニッツシリーズ用6バルブ・ミニライトセット(ホワイト&レッド)

スカイラインGT-R
ランサーエボリューション 公道最速
アウトバック・オーストラリア ニュージーランド
タミヤ CR-01 情報
人気映画・TVBLOG