J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

コスプレ 川口アートファクトリー

コスプレ 川口アートファクトリー2009夏


コスプレ 川口アートファクトリー2009夏


コスプレ 川口アートファクトリー2009夏


主催者のやる気があるのか、ないのか?

川口アートファクトリー、コスプレ撮影の参加は
2回目だ。

表の道路に面した部屋が、男子更衣室と休憩スペース。

カメラ専門の私J-KINGは、待ち合わせたコスプレイヤー
さんと受付を済ませたら、着替えを待つことになる。

たいがい隅に追いやられた、狭い男子更衣室が定番か。
なけりゃー、外で一服、ダミな奴になるしかない。

今回の川口アートファクトリーの主催者は、ちゃんと
休憩室を用意してくれた。

しかしそれは、表の道路から丸見えの場所。
どんなイベントが行われているか知らない一般の人
からは、その部屋へ出入りしているコスプレイヤーは、
奇妙に映ったに違いない。

手話で話している2人組のレイヤーさんがいた。

休憩室の張り紙をみながら、なにやら話している。
その細い通路を抜けて、道路に面したところにある
一室が休憩室ですよ、と

しばらく話していたが、だれも助けてくれないようなので
私が近づいていくと、受付にいた主催者スタッフが
やっと気づいて走り、二人を誘導していた。

受付では、スタッフは、何をやってんだ?

坐ってオタク談義か、アニメ音楽やコスプレ画像の
PCを使った編集か、お金の勘定なのか?

気が効かない連中しかいないようだ。

スタジオ2階は、狭い、照明も少ない。
なので、場所が決まると、動かずにずっと同じ場所を
占拠するグループがいて、困る。

参加者は皆、同じ費用を払っている。
スペースは、譲り合って共有しようよ!

そのための整理を、2階にいるスタッフはしてくれている
と思っていたのだが、そんなことはなくて、
ただボーっとつっ立っているだけだ。


これが、営利目的の法人なら、使えない人材は
まっさきに解雇されるだろう。

使えないスタッフが10人より、よく気が効く頭を使って
働くスタッフ5人で、十分間に合うだろうに・・・。

コスプレイベント主催の回数、規模、参加人数・・・。

自己満足趣味に参加しているだけなので、
文句は言うな!ってか。



耐熱性ウィッグ登場Σd(ゝ∀・)耐熱性なのでアレンジ自由♪耐熱性コスプレウィッグ★ローゼンメ...



アウトバック・オーストラリア ニュージーランド