J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

実物大ガンダムと、ここだけ丼

ガンダムと、ここだけ丼


ガンダムと、ここだけ丼



お台場の潮風公園は、実物大ガンダム
見に来ている人で、まるでお祭りのような
騒ぎになっています。


広場をぐるっと囲むように、屋台が出店されています。

たぶんガンダムがあるから、やっているんだろうね。

ビール、フランクフルト、うどん、焼きそば、
おいしい匂いに誘われてしまいます。

しかし、お手ごろ価格とはいかないのが、
夏休みのお祭りですか?

値段は、500円から700円くらいです。

フランクフルトを焼いただけで、はい、500円なら
弁当のほうがいいや、と

ここだけ丼を注文。750円だったかな?

ちょうどこの時、19時のガンダムがLEDとスモーク
そして頭部が動く、お楽しみタイムで、

両手でしっかりとデジカメを構えて、動画撮影を
していたんで、妻に弁当買い出しは任せました。

で、ガンダムもうちょっと動いてくれよー、サービスタイム
が終了し、ここだけ丼の中身が明らかになったのです!

ガンダムにちなんだ、ここだけ丼っていったい何が
具になっているんだろう?

もしかして、宇宙食だったりして・・・。

期待に反して、まったくごく普通の丼でした。

牛肉ともやし炒め、すき焼き風の汁に
温泉卵が乗っています。

これが、なぜここだけ丼なのか、謎のまま
暑い夏の夜のふけゆく中、実物大ガンダム
眺めながら、がつがつ頂きます。

意味不明のまま、ごちそうさま。

一年戦争 バトルシップ・セット

アウトバック・オーストラリア ニュージーランド