J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

三輪車GP、出発の日

三輪車GP、準備とか


ちょっと物資補給しました。

富士スピードウェイの3輪車GP用です。

10リッターもの容量を誇る、ウォータージャグ。
これに、氷とスポーツドリンクを入れて、給水所の完成です。

ストップウォッチ。
世界選手権なので、1/100秒単位での高速バトル?
が予想されます。
各ライダーのラップタイム計測で、一番遅かった人には、罰ゲーム
いや特典として

ファミリーマートのおかまちゃんを、デートに誘ってもらい
二人でラブラブになってもらうことになっています、

というのはここだけの秘密。


ゼッケンプレート用のクリアケース。

ママチャリGPの時のマシンは、買い出しから担当したので
ゼッケンの大きさもわかっていて、製作できたけど
三輪車は、本番までレース用マシンとの対面はありません。
適当に、小さなサイズのを買ってきました。

あとは当日朝に、現物合わせで作ります。

やっぱり荷物は増えそうな予感。

しかし出発の金曜日は、どうしても仕事が片づけられず
残業になってしまった〜、あう〜、、。

自宅に着いたのは22時を過ぎていた。

それから、荷物をまとめていたら、もう23:30になってしまう。


集合場所の新宿駅某所に、終電のいつくか前の
山手線で到着した。

新宿ドンキホーテへ買い出しに行った426とヨコチン。
車の見張りで、私と麿が残る。

パトカーがやってきた。

前に止めていた4WDが、ドアをあけられ
荷物をひとつひとつ調べられている。

けっして怪しい物品は積んでいないのだけど、
調べられるのは、ごめんだ。

車を動かして、ちょっとその場を離れる。

左足ブレーキで、ガツン!
と停車、そんな急なことをする必要はないんだけれども
数年ぶりに運転した、オートマチック車に
まったく馴染めない。

そうか、これはマニュアルではないんだ。
クラッチはないんだ。
右足だけ使えばいんだ。

と自分に言い聞かせ、ようやくじんわりブレーキができた。

もとの位置にもどってきたとき、そこにパトカーは
もういなかった。

その後、ぽろぽろと皆集合してきた。
体調不良で、突然の欠席となったSの車がないので
合計3台の車に分かれて、午前2時頃、新宿を出発した。

アウトバック・オーストラリア ニュージーランド