J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

実物大 ガンダム 動画

というわけで、我が家の動画撮影をいっさいがっさい担っている
ポラロイドi735での実物大ガンダム動画撮影です。

このカメラは、ワゴンにどかーんと入れられ、

もう、誰でもいいから買って頂戴よ!
もう、古くて相手にされないのよー

状態で投げ売りされていた可哀想なデジカメなんです。
でも、単3電池2本で動いて、動画も撮れるという
私のような、画質にこだわりの無い、単なるブロガーには
最高の武器になっているのです。


まあ、そんなこんなで、またi735の出番です。

潮風公園の1/1スケール ガンダムは、夕方から夜にかけて
見に行くと、夕陽の中に立つその姿にやられます、はい。

ちょうどその日は、少し雨が降ってきて、西日に輝く虹が一筋!
こりゃー、最高の日に来たな!っと。


夜のLEDによる、中途半端な演出も見物です。
まさに、ガンヲタには、涎モンなのです。

夜19時と20時に、LEDと霧の噴射を使った、演出があります。
この時間だけは、動き回らずに、しっかりとカメラを固定して鑑賞しましょう。

私は、ずっと両手をあげて撮影していたので、肩から腕にかけて
筋肉痛になってしまいました。

これで、また野球の時にボールが投げられません。

大きな巨大三脚に、カメラ固定で、構えている人もいます。

圧倒的に多いのは、携帯電話での撮影です。
しかも女性が予想以上に多い!
こんなにも、女子のガンダム好きが世の中にはいたのですね。

20時を過ぎるとイベント終了の放送が流れますが、
なかなか観客は帰ろうとしません。

蛍の光なんか流すよりも、ここは

「♪アムロ〜、アムロ〜、振り向かないーでー、宇宙の彼方に・・、♪」

を流さなきゃだめでしょ!


アウトバック・オーストラリア ニュージーランド

ガンダムコレクション ホワイトベース最終決戦仕様 特別カラーVER
全長630mm、全幅290mm、全高240mm
MSデッキは取り外して単独でのディスプレイも可能。
ブリッジ部とエンジンノズル取り外し可能。
塗装済みの専用ガンダムコレクションが3体付属