J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

新宿からスペーシアで、、

新宿からスペーシアで鬼怒川へ


というわけで、7月某週末、日光鬼怒川方面へ
行くことになった。


鬼怒川といえば、温泉。
温泉といえば、旅行。
旅行といえば、特急電車。

そう、浅草から出る、というわけだ。

ところが、今は新宿からもスペーシア
発車しているんだということだ。


近くの東急プラザの旅の窓口へ行ってみる。

日光鬼怒川へ行く、スペーシアのチケット購入はできるけど
新宿発のチケットは、JRみどりの窓口じゃなきゃ
買えません、だってさ。

JRみどりの窓口へ行く。

スペーシアの乗車券下さい。」

「いや〜、スペーシアはこちらでは扱ってませんが、、」

「新宿から出るスペーシアのチケットなんだけど、、?」

「失礼しました、それならこちらですね、、」


というわけで、行きのチケットだけは、JRみどりの窓口で買うことができた。

そして、帰路は、また東急にもどり、スペーシアの浅草行きを買う。

ところが、この五反田駅ビルの東急プラザでは、クレジットカードが
使えないというのだ!

みると、沖縄や北海道の旅のチラシがたくさんおいてある。
その旅行代金もすべて現金払いしか、受け付けていないというのか?

私の財布には、いつも数万円なんて入っていないんだよね。