J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ラジコン天国が倒産

2009年7月。 

ラジコン天国は、本当に天国へと逝ってしまったようです。

全国の直営店舗は、閉鎖され、在庫は消えていて
店内へは入れなくなっている様子です。


一部のFC店については、今後、独自経営となるため
おそらく店名を変えるなどして、営業は続くと思われます。

ちなみに楽天にあるラジコン天国は、すでに別法人の経営になっているので
このまま継続です。


ラジコン天国の経営については、ずっとまえから、色んな噂があって
正直、ラジコンを始めたきっかけがラジ天だった
私には心配になっていました。


全国展開して、どんどんお店を増やしているが
店員の知識やサービスが低下している。

お店は大きいが、商品の在庫が少ない。

中古品の扱いが、どんどん少なくなっている。

室内コースの運営において、バンド管理や、走行料金について
いつもアバウトで、やりたい放題の無法者が占拠していたりする。

などなど、、、。


最近では、ドリフトサーキットを多く持つラジコン天国なのに、
ヨコモ商品の取り扱いが無くなってしまった。

これは、大量に仕入れた商品の代金支払いが、滞ってしまい
ヨコモから取引停止にされてしまった、というのが専らの噂。


思えば、数年前の秋葉原で、、

ミニッツを始めようと思い、ラジコン店を探していて
初めて行ったのが、ラジ天秋葉店だった。


そこで、ミニッツAWDレディセットを購入したのが
ラジコン親父の始まりだった。


出張に度に、全国のラジ天へミニッツを走らせに行きました。
ラジ天カードを作ったのは、京都でした。

あの、広い沖縄カデナのラジ天サーキットもなくなったのかな〜?

いろいろと問題があったけど、それを乗り越えられなかったのはとても残念。



ミニッツやドリフトでラジ天サーキットをホームコースにしていた人には、
とっても寂しい夏になりそうです。


KO 10092 EX-5UR ドリフト用VFS-FRセット (2.4GHz)

○エントリーモデルながら上位機種並みの機能を搭載したEX-5に、バンド管理が不要な2.4GHzモデルが登場!!
○ハイエンドモデルの[EX-1UR]と同じ超ハイスピード処理速度を誇るウルトラハイスピードレスポンスを装備。
○組み合わされる受信機は、超小型軽量の[KR-407S]:受信機サイズ【28X18.3X18.5mm 7.5g】。
○サーボはセミロープロサイズのデジタルサーボ[PDS-2501ICS]。
○アンプはバック付で無制限の[VFS-FR]。