ミニッツ耐久レース練習、1週間前
とうとうあと1週間で、ミニッツ8時間耐久レースの
本番になってしまいます。
ぜんぜん、練習ができていません、はい、すいません。
今のうちに謝っておきましょう。
というわけで、浅草橋のARSサーキットで練習です。
ウレタンからまたカーペットのコースに戻りました。
超高速のレイアウトで、奥のストレートと
右から左に斜めにおりてくるストレートの
2つがあり、クラッシュしたときのダメージが大きくなりそうです。
チームover40の本番用マシンがほぼ完成していました。
リーダーの秀逸なカラーリングとデザイン。
いつものガルフカラーです。
フロントにはバンパー装着。
ボディとの接続にタイラップ留め。
これにより、クイックリリースでバッテリーチェンジを実現。
でもなんか、うまくいかないな??
ん、ん、俺のやり方が悪いのか。
モーターマウントはアルミで、リヤボールデフ。
ピニオンギアを9Tか、8Tにするかで
走り比べてみる。
加速重視が好きな私は、8Tを選択。
燃費もそのほうがいいのではないかな?
でも8時間後は、誰にもわからない。
カーペットのコースレイアウトは、変わったばかり。
耐久特有のハイグリップ路面が、現れるのは何時間後なのか?
ホイールベース、トレッドの大きなCカーに、その路面がどの程度
影響するのか?
今回の8時間耐久レースは、未知数が多くて
予想外のなにかが起きそうな予感。