J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ルパンⅢ世 VS 複製人間(クローン)

テレビでルパンⅢ世のアニメ劇場版第1作を観た。

モンキー・パンチも認める作品で、もっとも原作に忠実な
ルパンⅢ世のアニメ作品である。

ちなみに、宮崎アニメ、カリオストロの城は、
モンキー・パンチ曰く、あれはルパンじゃない!
そうだ。

確かにあれは、宮崎ルパンであって、
ハードボイルドな、モンキー・パンチのルパンⅢ世
ではないですな。


んで、複製人間のあらすじはっと、

愛する不二子にねだられて、ルパンは賢者の石と
呼ばれる秘宝を盗み出す。

これを偽物とすり替えて不二子に渡すも、それは
実は不老不死の力が宿っていると
いわれるものだった。

賢者の石を狙う怪人とっちゃん坊やマモーに
狙われたルパンは、やがてマモーの巨大な
陰謀に立ち向かう羽目に、なっとさ・・・。


この作品には、あっと驚く出演者たちがいる。

俳優、西村晃は、怪人マモー役。

エンディング・テーマ「ルパン音頭」を歌った三波春夫は、
エジプト警察署長を演じた。

赤塚不二夫が大統領を、そしてなんと巨人の星
あしたのジョーの劇画作家、梶原一騎が書記長を
演じたのだ。

ルパンⅢ世、映画、アニメ