J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ディスク容量を1GBに!ロリポップ

おしゃれで、ポップ?なレンタルサーバロリポップ!
から
お知らせが来た。

特にユーザーから要望が多かったディスク容量について
6月29日より、お値段据え置きで1GBにアップ致します!

 ≪現在≫ 200MB → ≪パワーアップ後≫ 1GBに!

    【更に、オプション契約をご利用中の方!】
     ≪現在≫ 500MB → ≪パワーアップ後≫ 2GBに!


だってさ。


もう、ロリポップ!
を使って、数年になるんだが、始めた当初は、
Movable Type を入れて、オリジナルなブログサイトを
いくつも作っていたけど、最近では時間もなくってMovable Type
もバージョンアップすらしていない。

けど、古いバージョンの方が、使い慣れていて、シンプルで
検索エンジンにもすぐに見つかられてしまうような気がしている。

自分で作っているMovable Type のほとんどが、サイドバーなしの
ペラサイトばかりだからかな?

んで、ある日、ロリポップから、注意のお知らせが来た。

「あなたは、すでに200MBを越えて使用しています。
500MBへの契約更改をして下さい。」

というものだった、実際に調べてみると、209MBくらい使っていたので、
こりゃー、どうもすいません、っと500MBコースへ変更したのさ。

って、ことでもうそんなにサイトを作らなくなったので、ディスク容量は
十分すぎるほどになったのだけど、、

今回のこのディスク容量が5倍、500MBは、なんと2GBになりますよ!>お客さん!


なんだよー、それわかってたら、少し余計なデータ消して、そのままの
コースにしていたのにさ!ちっ!

Movable Typeでいじくってサイト作るのも、楽しいというより
手間がかかって面倒ってほうが、多くなった中高年親父。

いまはもっぱら、携帯サイト用に使っているけど、これはデータ量が
本当に少ないんで、GBなんて単位にいつ到達するんかね?


というわけで、今なら安いよ、ロリポップ!

でした。



ロリポップならMovableType設置マニュアルも充実。

あなたも月々263円でブログデビューしてみよう!!