J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

大きな折り畳み傘が便利

いやーな、梅雨に入りましたね。
この時期、営業鞄には、折り畳み傘はかかせません。

大きな傘でもいいのですが、ちょっと傘をさす程でもない
少ない雨だったら、邪魔になるだけですからね。

折り畳み傘だと、その強度と大きさが欠点になってしまいます。

どこまで妥協するかで決めるしかないんですが、
やっぱり開いたとき、大きな傘がいいですよね、


で、どうでしょう、これ!

強い、軽い、錆びにくいカーボン骨を使用したスタンダードな折りたたみ傘
8本のカーボン骨、重さたったの190g

軽く、強いのはカーボン骨、ゴルフクラブのシャフトや航空機などに
使われるハイテク素材、アルミなどに比べて強い風などの衝撃を柔軟に吸収

全長33cm、開いて大きい89cm、重さたったの190g

強風でもがっちり耐えられそうで
なんか激しい営業マンも使えそうな感じがします。

軽い、強い2段折りたたみ傘 ベージュ


こちらは、ドイツの折り畳み傘コボルトです。

機能性充実の折り畳み傘。
傘のボディ部分が回転するので風や障害物の抵抗を受けにくいのが特徴。

重量:248g、収納時の全長は26cm・・・という軽量コンパクト。


折りたたみ傘 コボルド Kobold (101R) A1492/ 54cm リップストップ回転防風スーパーミニ/RIP-Orange