J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

水出し ダッチアイスコーヒー

ダッチアイスコーヒー ホリーズカフェ


ダッチアイスコーヒー ホリーズカフェ


夏はやっぱりアイスコーヒー!

仕事の途中で、一服タイム。

兵庫県には、あまり来たことがなくて
今回の出張で、3回目くらいかな?

で、兵庫県でコーヒーを飲むのも初めてかもしれん。

三田市弥生が丘1-1 FLORA88 の1階にある「Holl's Cafe」。
ダッチアイスコーヒー 250円。

ながーいガラスボトルには、コーヒーが入っていて、
上からぽたん、ぽたんと水が落ちています。

じっくり時間をかけて抽出された、コーヒーはコクがあるけど
くどくありません。

コーヒー好きでも、なかなか自宅では作ることができない水出しコーヒー。
お店でもあまりメニューにありません。

街中は、すっかりドトールスターバックスなどのチェーン店ばかり、
オリジナルのブレンドコーヒーや、水出しコーヒーを出してる
お店が少なくなっているのは、とても残念です。

では、では、ゆっくりじっくりいただきます。

父の日ギフトでも♪ おいしくてカンタン本格水出しコーヒーセット
水出しメーカーとコーヒーセット
サイズ 直径約12cm たて約27cm

ニカラグア サンタリタ農園 フルシティロースト 200g 
・ブレンド プログレス 200g(ホット用)
・特選アイスコーヒーブレンド 200g 
合計600g

パイレックス ウォータードリップ
コーヒーサーバー