J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ミニッツ LM Cカー セッティング

ミニッツ LM Cカー セッティング090606


雨でたぶん野球の試合は、中止、だなっと。

ということで、浅草橋のARSサーキットへ行きます。

今日もまだウレタンコースですが、コースレイアウトは
大きく変わっています。

これは先日開催されたミニッツカップ岐阜大会と
同様のレイアウトだそうです。

直角コーナーの連続で、インフィールドは
かなり走りにくく、ストレスが溜まります。

壁に当たらずに、きれいに曲がっていくのは、
相当な練習が必要ですな。

02LMシャーシのCカーにも、大分慣れてきたので
ちょいとセッティングを変更。

リヤサス、Hバーをカーボン・ソフトからカーボン・ミディアムへ。
これは、大きく違いが現れました。

リヤのトラクションが、ぐんと上がって、加速が良くて、
ストレートでの伸びがとても気持ち良いです。

そういえば、LMにしていた015ナスカーは、リヤはカーボンのハードでした。

ホイールベースが長くなる分、トラクションをかけるための
リヤの剛性とサスペンションの踏ん張りは、強めがいいようです。

リヤに合わせて、フロントも変更。

ソフトの赤スプリングから、標準の黒スプリングにしました。

走行をみていると、大きくバタバタと上下動が見て取れます。
ここは黄色にしてみるか、それともシムを入れて、ストロークを規制してみるか?

次はその辺を調整して、セッティングを詰めていこうと思います。

京商 ミニッツ ASF 2.4GHzマツダ 787 #56 '91 LM フルセット

私は、いまだにAMですが、、?
ヤフオクで安い2.4Ghz基盤のミニッツ探してみますかねー。