J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

北前そば高田屋、しらす丼そば

北前そば高田屋、しらす丼そば


北前そば高田屋、しらす丼そば


北前そば高田屋、しらす丼そば


銀座にうまい蕎麦屋あり。

北前そば高田屋@銀座2丁目店、お昼のランチセット
しらす丼そば 750円。


しっかりした蕎麦は、あまりつなぎが使われていないようです。
通好み、の蕎麦でしょうか。

ざるに盛られたそばは、とてもきれいに見えます。

高級料理店みたいです。


しらすとごはんの間には、海苔が散りばめられており、
ほんのりと磯の香りと、塩味がうすく絶妙な
バランスでいいまとまりです。


江の島の銀鍋より、ずっと上品でおいしい
シラス丼です。


これだけで、ひとつメニューにしてもいいくらい。


ランチタイムでも、注文して出てくるまで
はやくて、待ち時間は5分もいらないでしょう。


あとは、量がもっと多ければ
成人男性も満腹で良かったのになー。


高田屋は、廻船問屋として蝦夷地から新鮮な
海産物を大阪に運んでいたよいう歴史あるお店です。