J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

バイク用駐車スペース@虎ノ門

バイク用駐車スペース@虎ノ門


バイク用駐車スペース@虎ノ門



駐車違反の取り締まりは、車だけではなく
バイクにも及んでいる。

ここのどこが邪魔になるんじゃい!

と突っ込みたくなってしまう。

だいたい歩道橋の下を金網で囲って、
バイクや自転車を止められないようにした。

いったいそれに何の意味があるの?

これこそ土地の有効利用ではないだろうか。


まあ、そんなこんなで、ほとんど都内をバイクで
走ることがなくなってしまった。
残念ながら、バイクは都内では止まらずに
ひたすら走り続けるしかないらしい。


とはいえ、バイク用パーキングもほんのちょっと
だけど、ぽちぽちとできている。


写真は、東京虎ノ門にあるバイクパーキング。
10台くらいは止められる。

シルバーの大きな、大根の櫛形切りのような
箱には、スライド式の扉がついており、
防犯対策バッチグーである。


でも、ここには、駐車できません。
これはバイク王の売っているバイク用駐車カプセルなのです。

その値段に驚き!

な、なんと29万円!!
おいおい。