J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

CR-01 ディグのボルトが

CR-01 ディグのボルトがー


徐々に動きが悪くなって、最近は1度で、
切り替えが難しくなってきたCR-01のディグユニット。

そんなに激しい走りをしたつもりは、ないんだけども
よーく、覗いてみたら、3本のねじのうち2本は
脱落して無くなっていた。

これでは、うまいいくはずがない。

動かされるシャフトが、まっすぐに移動しないので
サーボに負担がかかっているだけだったの
かもしれない。


とりあえず、サイズの近いボルトを代わりに
使ってしめておいた。

あくまで応急措置。

その後は、ディグを使わずに曲がらない仕様で
公園で遊ぶ。


クローラーに、限らず、ラジコンカーは、1日走行して
遊んだら、全部バラして、パーツ消耗チェック、グリスアップ
など行い、再度組み立てる。

というのが、正しいラジコンカーとの付き合い方なんだろうと
最近つくずく思っている。

が、思っているだけ?

RCTRAX TCR-dig1 ディグユニット


タミヤ CR-01 情報

栄光のスーパーカー
サーキットでの圧倒的なスピード、洗練されたデザイン、そんなスポーツカーは、ぼくらの憧れだった。