J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

初めての、銀魂 アニメ

コスプレ撮影をやるようになって、半年経っただろうか。

いろんなコスプレイヤーさんをデジタル一眼レフ
撮ってきた。

けど、はじめのうちは、その漫画やアニメを
知らないものばかり。

普段、漫画・アニメをほとんど観ないからしょうがない。

それからは、そのコスプレイヤーさんから聞いた
漫画やアニメを少し見るようになった。

原作を知らないで、写真を撮るのと知っているとでは、
できあがった写真に違いが出てくると思う。

どんなキャラクターなのか、知らないと
その人のポーズの意味が不明。

さらに、キャラクターになりきっているコスプレイヤーさん
の魅力を引き出すことはできないというわけだ。

というわけで、銀魂である。

どこのコスプレ会場に行っても、必ず銀魂グループは
たくさんいる。

それだけ人気がある作品なんだろう。

漫画をちょっとだけ読んだけど、テレビ・アニメはまだだった。

平日の夕方なんていう、お子様テレビタイムに
サラリーマン親父が見れるわけがない。

健康診断を平日昼間に受けるため、有給休暇をとった。
これにより、私の銀魂アニメ初体験ができたのだ。


かなーり、ふざけた内容の作品であることは
漫画でわかっているが、いつもそんな話だけではないという。


笑っていいとも、の江戸版パクリでオープニングがスタート。

恐らく前回のストーリーとは、何の脈絡もないだろう。

いいとも青年隊は、初代の3人のちょんまげ姿。

よきかなー、よきかなー、田口トモロヲー、、って
田口さん思いっきり、パクられてますぜ!

テレフォンなんとかの今日のゲストは、、

、、

定春!!


で、でた!巨大犬。

戸惑いながらも、平静を装い質問するタモリ侍。

髪切った?

定春に、バクリと首から上をやられる。


で、本編の内容は、テレビちゃんぽんでのアイドル
ファンナンバー1決定戦。

アイドルのう@こ食えない奴はファンじゃーねー!

吠える銀ちゃん。

この親衛隊のステージ乱入に恐れをなした
チームが退散していき、一気に10%の脱落。

おそるべし銀ちゃんチームであった、、、。

続く。