J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

インド料理 ガンガー 雪谷大塚

インド料理 ガンガー@雪谷大塚


インド料理 ガンガー@雪谷大塚


インド料理 ガンガー@雪谷大塚


最近では、インドカレーをナンで食べる、というスタイルは
珍しくなくなった。


初めて、ナンのインドカレーを食べたのは、
22年くらい前の上野御徒町あたりの店だった。


本物のインドカレーを食わせてやる。

会社の先輩に連れて行ってもらった。
辛いカレーと、うまいナン、それから
だらっとしたキレのないインドビールを思い出す。


東急池上線、雪谷大塚駅から徒歩5分。
ちょっと商店街から、奥に入ったところにある
インド・ネパール料理レストラン ガンガー。

ガンガー、その意味はなんだろう?


マトンカレーとナンを注文。

サービスで出してくれたのが、せんべいみたいな食べ物。
超平べったいナン? なのか。
小麦粉を溶いて、スパイスを効かせて、パリっと焼いてある。
ピリっとしたコショウが、隠し味で、酒のつまみに
とってもいいな。

カレーは、辛さ3、中辛でちょうどいいくらい。
辛いのが、苦手な人は、さらにやさしい辛さ1か2でどうぞ。

お隣、石川台駅のラシカと比べると、

カレーの辛さ・・・同じ。
カレーの量・・・・多い。
ナンの味・・・・・同じ。
ナンの値段・・・やや高い。
日本語レベル・・・やや劣る。
メニュー・・・・・・・・豊富。
お客・・・・・・・・・・少ない。
テイクアウト・・・・どちらも可。

ガンガーもよろしくね。