J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ロックオン・ストラトス 墓参り

ロックオン・ストラトスの墓参り ガンダム00


とある晴れた日に、コスプレイヤーさんとロケに行くことになった。

今回は、私も大好きな、「ガンダム00」から、ロックオン・ストラトスをやるとのこと。

十字架のお墓があって、絶好のロケーションです。
雨が降っていたら、よりリアルだったかもしれません。

でも写真を撮るには、天気はいいほうが良いに決まっている。

「デュナメス、ロックオン・ストラトス、狙い撃つぜ!」


さてこのシーン、皆さん覚えていますか?
アニメの実際の放送では、雨が降っていましたが、
ロックオンが故郷の墓参りに行ったシーンの再現です。

ガンダム00第1シーズンの第9話冒頭で、ロックオンの墓参りシーンがあります。
家族の墓には、すでに花束がおいてあります。

「これは、、もしかして、あの人、、」

木の向こう側に立っているもう一人のロックオン・ストラトス

??

これは、セカンドシーズンでの、ロックオンは双子の弟がいて
彼が2代目ロックオンとして、ソレスタルビーイングの一員として
活躍していく、というストーリーの布石になっていたわけです。

しかし、「あの人、、」はないよね。

双子の兄弟で、相手のことを、あの人なんていうのは、
おすぎとピーコくらいじゃないの?

せめて、「あいつ、、」とかにすればいいのに、

で、その台詞を言ったのは、兄、弟、どっちなの?
アニメなので、姿形はまったく同じにしか見えない、
しかも声優は、同じ三木真一郎さん。

どう解釈したらいいんだかね、>ロックオン

耐熱繊維使用なのでドライヤー使用可能!
コスプレウィッグ キャラクター
【機動戦士ガンダム00 ロックオン・ストラトス】
耐熱繊維使用(160℃まで)ドライヤーやコテでの修正可能!