J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

2009-06-18から1日間の記事一覧

恐竜の体内が見れるフィギュア 「アナトミーモデル」

恐竜のフィギュアは、以前このブログでも紹介しているけど、 なんと今度は、半分がスケルトンになっているという モデルが登場した。しかも、その骨格や筋肉が1つ1つのパーツになっており、 パズルのように、組み立てていく構造になっている。これまで、見…

サントリー ジョッキ 爽潤

サントリーの発泡酒、ジョッキ爽潤。カスケードホップ使用、リキュール アルコール5%。栄養成分100mlあたり エネルギー 41kcal たんぱく質 0.1〜0.3% 脂質 0% 糖質 2.7% 食物繊維 0〜0.1% ナトリウム 0〜7%ホップの香りが芳醇な発泡酒。ビールとは、あきらか…

コスプレ会場でカメラ登録が必要

わが家の自慢のカメラ、ニコンD60。 コスプレイベントで活躍中の名機である。実は、ラジコンや野球の撮影には全く使っていないのだ。 どちらかというと、こっちにも使えそうなんだけどね。コスプレ会場に入るには、受付で料金を支払わなければいけない。だい…

CR-01改造 フロント プロペラシャフト

DIGの動きが相変わらず良くないCR-01。動きをよーく観察して、サーボの位置、アーム位置 や取り付け角度とか調整が必要です。今まで起こらなかったトラブル発生!!フロントのプロペラシャフトがヨーク部分から、 脱落して、いつの間にかFR?で走っていました。…

海苔味のカールは、

カールといえば、おいしいコーンの黄色である。ところが、黒いカールがあったのだ。 思わず買ってしまった、カールの海苔味。海苔というより、海苔の佃煮! まさにその味なのだ。思わず、あつあつのごはんの上にのっけてしまいそうだ。ごはんですよー、のス…